お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 月: <span>2019年2月</span>

月別アーカイブ: 2019年2月

新しい鶏さん♪

みなさん、こんにちは!

お正月を迎え、早一ヵ月が過ぎましたね。

2月に入りとても寒くなるかと思いきや、暖冬の今年は暖かい日が続きびっくりです。

急に雪が降る日もあったりと、体がついて行きません・・・(^^;)

本日も兵庫県丹波市の最高気温は10℃越え、

2月の寒さやらはどこへ?と鶏さんも少し楽そうに過ごしています♪

 

先月1月のお話しをしたいと思います。

中旬頃、新しい鶏さんがカンナンファームへやってきました!

綺麗に清掃消毒された鶏舎に仲間入りし、新しい生活に緊張している様子がとてもかわいらしいです(*^-^*)

優しく撫でてあげると目をキョロっとさせて恐るおそるこちらをじ~っと見つめてくれるのです。

そして慣れてきたころにはバッチリと目を合わせ手にちょっかいを出してきます!

抱っこをしても腕の中にきゅっとおさまってくれますよ♪

その変化がとっても嬉しいです。

今は小さなたまごを一生懸命生んでくれています。

これからどんどん成長し、やまぶき卵を待っていて下さる全国のお客様にお届けできるよう頑張ります!

 

そして1月20日(日)は大寒の日でした。

今年は予想以上に「大寒の卵が欲しい!」とお客様にお問合せを頂き

日曜日でしたが臨時営業しておりました。※案内の更新が出来ず申し訳ありません。

大寒の卵は古くからよく知られており、1年の一番寒い日(大寒の日)に

鶏から生まれるたまごは栄養たっぷりでとても健康に良いと長年伝えられて来ました。

ご高齢の方や遠方の方など、大寒の卵を求めて来店してくださいました!

こちら大寒の日に生まれたやまぶき卵です。

つるつるで輝いております!

黄身も濃厚、白身もぷるぷる、たまごかけご飯にぴったりでした!

是非来年の2020年1月20日(月)大寒のやまぶき卵もお買い求め下さいませ(^o^)

 

遠方から来ていただく時、山奥の田舎の為よく迷われることがございます。申し訳ありません。

こちらの看板が目印です↓

 

 

やまぶき卵黄油の販売もしております。

お電話お待ちしております☆

℡0795-75-0933

月曜~土曜 9:30-17:00(日曜定休)

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 有限会社カンナンファーム All Rights Reserved.